新着情報News

~神の手が生み出したうつわ~「八代 村田亀水展」

お知らせ2022.05.24

5月21日(土)から~神の手が生み出したうつわ~「八代 村田亀水展」開催中です。
八代・村田亀水は長く京都皇風煎茶禮式宗家家元の煎茶具、花器などを制作し、退任後は気持ちの赴くままに好きな青瓷や牙白瓷などを作り続けました。人前に出ることを好まず、一度の個展も開催せずに「陶工」としての生涯を全うされました。
村田亀水は「陶芸家」のようなメジャーな立場に立つことなく、陶芸の世界ではほとんど無名です。
その作品を多くの方にご覧になっていただきたく、今回の展示を企画いたしました。
日本初となる「八代 村田亀水展」!!皆様のご来館お待ちしております。

一覧に戻る